船は上甑島を横目に見ながら進んで行きます。当然今日の宿のある里港からは離れていっています。上甑島には細長い雲がかかっています。こちらに向かって伸びているのか、そのまままっすぐ上に伸びているのか見ただけでは判断できません。斜め上のような感じもします。

ついに上甑島から離れます。2つ目の島は中甑島です。間にかかるかのこ大橋が見えています。

中甑島の先には下甑島も見えています。右3分の1が上甑島、左4分1が下甑島、間が中甑島です。このあたりでも、まだだいぶ島から離れています。

中甑島と下甑島との間は、今、橋が作られているところです。藺牟田大橋です。ヤジロベエのようなものが見えています。

藺牟田大橋の先が下甑島になります。このあたりでも海岸は切り立った崖の多いところです。船はまだまだ先を目指しているようです。

下甑島の中心部には厚い雲がかかっています。

雲の影を落とす光線が筋のようになってみえます。空気にもだいぶもやがかかっているようです。

船はやっと島に近づいてきました。海岸の崖にできた地層がきれいに見えるようになってきました。

やっと、町らしいものが見えてきました。ここに港があるようです。川内港を出てから上甑島に近づくまでよりも、上甑島からの方が長かったような気がします。

続く...............