カーナビに水連洞と書かれている場所の周囲を探してみたのですが洞窟を見つけることもできませんでした。あまり人が訪れないのでしょう。それでも、ケービングのツアーにはここに入るものもあるようです。
入口の近くのみかんの木にはたくさんの実がついていました。誰も採らないのか、たくさんの実が落ちていました。

県道に戻り北上していきます。住吉は昨日来たので、そのまま通りぬけます。次に案内のあったのは、田皆崎です。指示に従って進んで行きます。
駐車場に車を駐めます。水道があったので真っ先にGPSロガーを洗います。そのまま乾くまで持って歩くことにします。岬に向かって進むと、正面に灯台が見えます。ヤゴニャ埼灯台といいます。

岬先端方向です。何人かの地元の人が来ていて弁当を広げようとしています。

田皆崎は、島で北西方向に張り出した岬です。そこから見た東側の海岸線方向です。これからこちら側に向かって進んで行く予定です。

周囲は切り立った崖になっています。できるだけ海によって見た断崖です。

直下の海です。透き通っていてきれいです。でも、高いため怖くてこれ以上のぞけません。

別の岩の裂け目から見たところです。深さによって海の色が変わってみえます。

広場には刈り取られずに残ったユリに花が付いていました。

続く.............