来間大橋を渡ってすぐの所に、広い空き地があります。ここからタコ公園に行く遊歩道があります。この空き地に止めなくても道路をほんの少しいったところに東公園がありここにも駐車場があるようです。
遊歩道は、しっかりとした石畳の道です。歩きやすいように作られています。両側は木が生い茂っていてジャングルの中を歩いているようです。

所々に、葉っぱの大きな植物があり熱帯地方という感じがしてきます。

5分ほど歩くと広場に出てきます。この正面が目的の場所になります。右側には垂直な高い崖がまっすぐ連なっています。この先、海岸に下りて行けるところはなさそうです。

この文章を書いているときに気がついたのですが、ストリートビューでは海岸に下りています。正面の草木の低いところを越えようとしていました。そこではなく写真の左端近くに青い看板があります。その横に狭いですが道が続いていたようです。もう少し入念に調べるかよく探してみるべきでした。
広場の左側も小高くなっていてその上にタコのような形をしている展望台があります。タコ公園というのはこれからきているのでしょう。

展望台から見た北側の凹地です。向こう側の崖は来間島の東海岸に沿って真っ直ぐに延びていきます。断層崖なのでしょう。手前側のものははっきり見えません。

凹地の海側です。肝心の入り江は見えません。

ここから見える宮古島方向です。リーフがあるのでしょう大きな波がたっています。

展望台からは見えないようなので、下の広場に引き返します。すぐ横の崖の岩石です。水に溶けて穴だらけになった石灰岩で、これといってなにかあるようでもありません。

できるだけ海に近いところまで行ってみました。かえって手前の草木が邪魔で何も見えません。

凹地がどのようなものなのか、これ以上の探索はあきらめます。
続く.............