道横に大きな崖が見えます。自然にできたというより、駐車スペース確保のために削ったように見えます。岩石は十和田湖火山からの溶岩のようです。

川沿いの遊歩道へ下りていきます。所々で川岸まで近寄れるところがあります。そこからの奥入瀬川の流れです。

このあたりでは、ミソサザイのさえずりが聞こえるということでした。きれいな声でさえずっていました。林床にいるのでみるのは大変です。しかも対岸です。
白糸の滝が見てきました。木々のすき間からあるというのがわずかにわかります。

双白髪の滝です(たぶん)。一応説明があるのですが、無線機で離れて聞いているのでどれのことをいっているのかわからないのと、帰ってから写真を見ても、どこで説明されたのかわかっていないこともあり、滝の名前については確定的でないものが一部あります。

川の流れと、岩戸それに生えた植物です。盆栽的な感じがします。

岩の上に生えた植物です。シダのように見えるのはオシダでしょうか。手前の小さな木はトチノキです。

奥入瀬川と遊歩道です。道は少し濡れているものの歩きやすい道です。

姉妹の滝です。これも確定的ではないのですが、上の方で岩によって流れが二つに分かれている特徴は、姉妹の滝のものです。

続く...............