山の中をくねくねと走っている内に、港のようなものが見えてきました。この後ずっと右側に海が見えていますから、来た道を引き返していたようです。

このまま進んで、泊まっていた宿の前を通過します。更に進んでいった正面に平戸大橋が見えてきました。

平戸大橋にだいぶ近づきました。これから右カーブして橋を渡っていきます。

平戸大橋の上から見た平戸瀬戸です。速い流れがあるようには見えません。雨が降りだしてきているようです。

九州本土に入って、しばらく走った後の田園風景です。遠くの畔にヒガンバナがかたまって咲いているのが見えます。

海が見えてきました。大きな入り江になっています。江迎湾というようです。

ぐるっと回って、見えていた町を通ります。その先も入り江が続いています。潮が満ちているので入り江のように見えているだけなのかも。江迎川と書かれています。先には松浦鉄道の橋が見えています。

この先からは、山の中に入りどこをどう走っているのかわかっていません。時々高速道路も走ります。
道脇に富士山のような形をした山が見えてきました。写真を撮ろうとねらっていたのですがなかなかチャンスがありません。相浦中里IC付近で見えていたものです。頂上部だけになっています。愛宕山という名前はこの後乗った遊覧船の中で知りました。

相変わらずどこを走っているかわからないままバスは駐車場に入りました。ついたところは九十九島パールシーリゾートというようです。ここは芝生広場が広がっています。

続く...............